2010年6月14日

赤アドーンメントアーマーと非コンテストブロック率

少し前まで、レイドなんて参加枠がないし、インスタンスでドロップするアーマーもパッとしないし...と、Battle Groundばかり行っていたのですが、ツイッターにて、皮祭り開催中という団体様に声をかけていただいて、レイドに参加させていただけるようになりました。なんだかんだでかなりアーマーも揃って参りました。




  • グレイヴ・ウォーディング・ヘルメット (T2 Defensive)
  • ルーンが搾り取られたターバン (T2 Offensive)
未入手
  • 形見のショルダーガード (T1 Defensive)
前腕
  • 権力と知力のフォーガード (T2 Defensive)
  • 武術伝統のガントレット (T1 Defensive)
  • 激高君主のガントレット (T1 Offensive)
  • 指揮官の戦略レギングス (T1 Defensive)
  • 落ち着いたバランスズボン (T1 Offensive)
  • スレッド加工のダークフェザー・ブーツ (T2 Defensive)
  • 権力と力のサンダル (T1 Offensive)

赤アドーンメントは Bruiser Ultimate Noob Guide を参考に
Stance
+2% Flurry
前腕+5% AE Attack
Shrug Off
+5% AE Attack
Bob and Weave
を付けてます。

Defensive装備にすると、Critical Chanceが120%前後になるのですが、Critical Bonusが17.7%。
Offensive手に付いているヘイスト効果がなくなるので、武器のディレイが5.0とかになっちゃいます。
Blockはほぼキャップの66.5%。左手武器をリビングストーンセスタスにすればキャップの70%突破です。

Offensive装備にすると、Critical Chanceが91.8%に下がる反面、Critical Bonusは36%になって、
武器のディレイも3.7まで短縮されます。

役割やグループのBuffを考慮して、各部位を交換しながらになるのかな。


あと分からないのが、非コンテストブロック率。これのキャップって何%なんでしょう。
Defensive装備+リビングストーンセスタスで、Block: 70.0%、Uncontested Block: 46.2% なのですが、あとどれくらい上げられるんだろう。

追記:
Avoidance FAQによると、Contested Block、Uncontested Blockともにキャップは70%のようです。

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